太極功夫扇の本はDVDと共に何冊か出ていますが!DVDと併せて勉強出来る本はこの本ではないかと思います。DVDは!本当に細かく順序建てて説明されてますが!画像が粗く!時々フリーズすることもあり!ちょっとイライラします。こちらの商品が一番解り易いです。

コチラですっ♪

2017年06月20日 ランキング上位商品↑

ポイント李徳印 太極功夫扇動作説明と教学ポイント【太極扇】【李徳印】

詳しくはこちら b y 楽 天

他の商品はDVDが中国語なので解りにくいです。。やはり、日本製と違い 画像が荒くコピーしたもの???的な商品ですが内容は良かったです。これで!画像がきれいだったら 良いんですけどね〜太極拳の教室で扇子の動きをはじめて!生徒さんに頼まれての購入です。花扇功の踊りだけのものを希望します。DVDは日本語解説付きで分かりやすかったです。DVDがついていて!本の説明に写真やポイント説明もとても参考になります。本の大きさが読みやすいサイズです。見つけた時は非常に嬉しかったです。近所の本屋さんのはしごをしましたが太極拳24式の本は有っても扇の本は置いていません。充実した内容で!DVDも付いて!この価格は嬉しいです。動画だけを見ていても、後ろ向きになると振り返りつつ”あれ?今どうやって回った??”的なところが、解説文を読み、写真の次の動きの矢印を参考に、今3段ぐらいまではできるかな?李先生と写真のモデルのご婦人との関係も分かりましたし、DVDの解説も丁寧でわかりやすいです。(本は日本語です。一緒に習っているメンバーが皆欲しがって次々と追加注文しました。ただ!動くことが出来るかは別ですが……良い本だと思います。)太極功夫扇を編纂した有名な著者!李徳印老師が本とDVDでポイントを説明しているので!(人をまねて適当に覚えたような)間違った解釈は避けられます。花扇功のDVDを探していました。DVDも日本語の字幕で理解しやすいです。仲間から注文をお願いされました。DVD付でこの値段なので、本とDVD別売りの教則本と比べて、画像が今一歩良いとありがたいと思うのは、高望みですかね。説明がくどい(≧ω≦)です。ネットで検索しましたが、本だけ、DVDだけなど…、あと中国語だったりで、なかなか希望の本が見つからない中、やっとたどり着いたのが楽天ショップでした。教室で皆が買いました。出来れば、DVDとは別に曲のみのCDも付けて欲しかったです。太極拳が好きなのでなかなか見つからない品物が沢山販売されてて助かります お店の方たちもとても親切です教本は 細かい説明がされてるけど イメージが分からないそこをDVDの詳しい解説で補ってます。くどいところも多少はありますが!いいんじゃないかな。